【プリコネ 番外編#4】筆者の2021年2・3月クラバト感想

お久しぶりです、はせがわです

 

気づいたら最終更新から40日以上経っててビックリしちゃったね

 

年度の切り替わりで忙しかったってだけなんで、こっからまたちょいちょい更新していきたいですね

 

ってことで今回は2月と3月のクラバトをいまさら個人的に振り返る記事です

 

 

2021年2月クラバト

先月からの変化

・水サレンを☆5に

・水カスミを引く(☆3R12)

(・水ルカを引く(☆3R19))

・ルカをR19に(☆3)

凸消化

初日:2段階目×1、3段階目×2(スコア1.2億弱)

2日目:3段階目×1、4段階目×2(スコア1.1億程度)

3日目:5段階目×3(スコア1.7億弱)

4日目:5段階目×3(スコア1.4億弱)

最終日:5段階目×3(スコア1.7億ちょい)

 

大変だったこと・ミスしたこと

初日:3凸目をトルペドン600万ちょい残ってたやつに使ったら持ち越しが50秒程度発生して、それを使う先に悩んだ(結局ワイバーンで消費)

2日目:1凸目でサレンとニャル?を自前で使った結果4段階目で使える編成がなくなった(急遽ルカをR19にして物理フルオ凸した)

3日目:特になし(フルオセミオだけで3凸した)

4日目:ライライが不人気で1000万ちょい残ってたから処理しようとしたらミリ残しした

最終日:特になし(手動ニャル1凸セミオ2凸)

 

総括(?)

水カスミをクラバト初日に実装しちゃダメだろ。

水カスミ、まぁ~~~めちゃくちゃ使いましたね。微課金ユーザなので引くかどうかめちゃくちゃ迷ったけど引きにいったの正解だったなってなるレベルでした。

1月はタスキルミスったとかそういうやらかしをしたんですけど2月は大きなミスなく終われて個人的には満足度高かったです(総スコアは7.1億ちょい)

ちなみにクラン順位は前月より少しダウンしました

 

2021年3月クラバト

先月からの変化

・キョウカをサプチケ?で入手して☆6に

・ラブモニ入手して☆5に

・水ルカを☆5に

・プリキャルを入手

・ネネカ、アンを赤枠に

凸消化

初日:3段階目×3(スコア1億弱)

2日目:3段階目×2、4段階目×1(スコア1.4億弱)

3日目:5段階目×3(スコア1.7億ちょい)

4日目:5段階目×3(スコア8800万ちょい)

最終日:5段階目×3(スコア1.6億ちょい)

 

大変だったこと・ミスしたこと

初日:特になし(2凸目トルペ600万ちょいを処理したのと3凸すべてでバジリスク殴らなかったこともあってスコア低め)

2日目:1凸目で3段階目3→3やろうとしたらミスして持ち越しが40秒になった(結局グリフォンで消費)

3日目:特になし(クリス盾グリフォンフルオバジセミオ)

4日目:クリス盾でミスって0:22あたりでクリス死ぬ(ダメ500万減)、2凸目グリフォンフルオのつもりでオート入れ忘れて目を離した結果1100万程度ダメ予定が142万ダメに

最終日:4日目同様クリス盾でミスって1300万程度に

 

総括(?)

放置するならオート入れてるかどうかくらいは確認しよう。直前の凸が手動ならなおさら。

3月は地味に手動4回(ユカリとルナからTPもらい続けてニャルだけ連打してればいいやつを除く)のうち3回はミスったっぽくてさすがに反省してます…

あと先月は個人的に忙しくてクラバトに時間割けなかった(からいつも以上にフルオセミオ模倣しかしてない)のも悲しかったですね

まだやることは山積してるけどとりあえずひと段落ついたので今月はもうちょい時間とりたいですね

 

 

まとめ

 

ということで1か月以上ぶりの更新はこんな感じでクラバト感想(?)回でした

 

 

これからまた気が向いたら更新していこうと思います